ガラスコーティングの専門店です。福岡、北九州、佐賀、熊本、大分、長崎、鹿児島からのお客様にも好評です。

 TOP  よくあるご質問Q&A

ガラスコーティング福岡 イズミクリーン株式会社 - お客様からのよくある質問

車磨き編

ボディーが洗車キズなどで白っぽくなっています光沢はでますか?

A. 磨きの作業でほとんどの洗車キズは取れ光沢も驚くほどあがります。しかし塗装の磨けるスパンは20ミクロン(タバコの外装セロハン)の厚みしかないので深い傷や爪のかかるようなキズは消えません。

赤い車の色が粉をふいたようにパサパサしてます艶はもどりますか?

A. 近年、紫外線の影響が強く、塗装表面が酸化してしまった為に起こる現象です。クリア塗装がされていない原色の車に多いのですが酸化塗装膜を磨きで除去することによって艶は戻ります。これも酸化塗装膜が下地に達している場合は再塗装が必要ですのでまずは現車確認が必要です。

車がザラザラして拭きあげができませんザラザラはとれますか?

A. 車がザラザラしているのが鉄粉、ピッチ、塗装ミストなどの原因を調べてから専用クリーナーや粘土、溶剤を使い取り去ることができます。そのあと磨きを入れればツルツルのボディーに戻ります。保険処理の場合でもお気軽に相談してください。

新車の時の様にピカピカにして長く大切に乗りたいのですが?

A. 一台の車を長く大切に乗る時代です。大変くたびれた車や経過年数のたった車でもしっかりと手を加えれば驚くほどキレイになります。気に入ったおクルマを長く乗るお手伝いができれば何よりです。

イズミクリーン株式会社 - コーティング編

新車はコーティングの必要はないの?

A. 買ったばかりの新車はパッと見はキレイなので、コーティングは必要ないと思われる方も多いと思います。しかし、オリジナルの新車塗装をそのままにしておくと、すぐに表面は艶がなくなり汚れが塗装に張り付いてしまいます。イズミクリーンでは新車時からのコーティング施工をおススメしております。新車だからこそキレイで最高な状態にし、ガラスコーティングの膜で保護しておけば、良いコンディションを永く保つ事ができるからです。

どうして新車時の施行がよいのですか?

A. 新車時のラインオフ塗装状態を維持できるからです。もちろん経年車でも施行は可能ですが外的老化の影響をプロテクトすることは早いほうがボディーには好条件なのです。たとえばちょっとした日焼けを避けるために服を着るようなものと同じといえます。コーティングはクルマの高級なクリームでもあります。

コーティングはどれぐらいもちますか?

A. 当店では一概に「何年持ちます」というお答は致しておりません。それはおクルマの使用頻度、お手入れの仕方、駐車環境などによって変わってしまう為です。メンテナスフリー(なにもしない)ではコーティングの長期持続はありえないと考えております。普段のメンテナンスは洗車だけで大丈夫ですが半年ごとの各コーティンングの専用メンテナンスを行ってもらえればコーティング本来のすばらしい艶、輝きを長期間発揮することは十分可能です。当店ではディーラーや他店で行ったコーティングメンテナンスもお引き受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

撥水(水はじき)は続きますか?

A. 永久的撥水が実現すれば私たちの夢もひとつ叶ったこととなります。当社の取り扱いのコーティングも撥水力はすごいのですが残念ながら次第に撥水力は弱まります。ただしコーティングがとれた訳ではございません。コーティング表面の老化した膜をメンテナンスすれば撥水は復活します。

ワックス掛けは大丈夫?

A. ワックス掛けの必要はございません。ワックスは油脂成分でできていますので汚れを引き寄せます。どうしてもワックス掛けをしたい場合はコンパウンドの入っていないものをご使用下さい。

メンテナンスについて。

A. 当店のリフレッシュメンテナンスとは定期的にプロによるコーティング面のダメージを回復する作業です。近年、紫外線、酸性雨、黄砂鉄粉等大気汚染物質がひどく、雨又は汚れが付着したまま太陽光線や汚染物質により塗装が侵されてしまい、汚れが落ちにくくなってしまいます。作業はユーザーの方が普段のメンテナンスで行き届かないレベルのところを専門家の技術で解決していきコーティング本来のすばらしい艶、輝きを取り戻します。

イズミクリーン株式会社 - ルームクリーニング編

シートやフロアカーペットにコーヒーやジュースをこぼしたシミ汚れはとれますか?

A. 衣服に付着した時と同様に時間が経過すればするほど汚れは落ちにくくなります。どの様な汚れでも完全にキレイになるとはいえませんがなるべく早くご依頼くださればその分キレイになる可能性は高くなります。

ペットの臭いなどはとれますか?

A. 消臭剤や芳香剤を使っても、元を絶たない限り何をしても変わりません。ペットのおしっこなどの臭いはアンモニアですアンモニアを熱や熱湯(60〜80℃)で分解して消毒すればかなり変わってきます。当店ではホットリンサーという特殊な機械で温水をあてながら同時に汚水を吸い込んでクリーニングしていくことによって臭いのほとんどを除去していきます。

レザーシートの汚れはクリーニングできますか?

A. 個人の方では取り扱いの難しいレザーシートの扱いもお任せ下さい。専用クリーナーと保護剤の使用によりしっとり質感よく仕上げます。

天井部分や室内がタバコのヤニ汚れで気になります。キレイになりますか?

A. ヤニを落とす洗剤をかけてブラッシングを行い浮き上がった汚れをホットリンサーという特殊な機械で温水をあてながら同時に汚水を吸い込んで丸洗いしたのと同じようにキレイに仕上がります。

赤ちゃんを乗せるので室内をクリーニングしたいのですが。

A. 赤ちゃんの肌はとっても敏感でデリケート、室内の環境には細心の気配りが大切です。当店では洗剤やクリーナー成分が残らないように最新の設備でしっかりリンスし、光触媒の酸化チタンを施行することによって抗菌、防カビ、ホルムアルデヒドの分解などによって小さなお子様の快適な環境を作るお手伝いを致します。