車のガラスコーティングの専門店 福岡、北九州、佐賀、熊本、大分、長崎、鹿児島からのお客様にも好評です。

 TOP  施工ギャラリー  事例詳細

ベントレーコンチネンタルGT ガラスコーティング 福岡様

車名 ベントレーコンチネンタルGT
コーティング D-PRO PremiumCoat Type-RE
施工担当 皆越
光沢度 (施工前/後)106/121
 

ベントレーコンチネンタルGTのご依頼ありがとうございます。
ボディの塗装が鏡面塗装になっているので、磨きなおした後の塗装面は、鏡のような写り込みのボディに
仕上がりましたよ。足回り、ライト、ガラス、グリル、マフラー・・・その他、パーツの一つ一つをじっくり仕上げているので、車がとても元気よく感じられます(^<^)
車のお手入れのことなどでわからないことなどございましたらお気軽に声をかけてくださいね。
この度はありがとうございました。

 

イギリスの超高級車ベントレーコンチネンタルGTの入庫です。
足回りからしっかり洗浄していきます。ナット周りのグリスもクリーニングしていきます。
洗車前 砂ほこりが雨で固まっています。いきなりゴシゴシ洗うと キズを付けてしまいますので、慎重に(^_-)
大きな砂ほこりを水で流し終わった後にシャンプーの泡をまんべんなく 広げてその泡を伸ばすように洗っていきます 。
鉄粉除去が終わると、マスキングをして磨きの準備を整えます
ベントレーのボディはもともと塗装の肌が鏡面に近いので、少しのキズも非常に目立ちやすいので、磨きも神経を集中させてすすめます。
施工前のフロントフェンダー上部。洗車キズが目立ちますね。
施工後 カサカサ傷はスッキリなくなり黒の深みが増しています。
施工前のボンネット部分。 洗車キズもありますが、全体的に塗装がぼやけて見えますね。
施工後 洗車キズもとれました、それ以上にくっきり鏡のような写り込みになっています。
鏡面施工後塗装自体が引き締まりました。この状態を良質のシリカガラスで 包み込んでいきます。
中波赤外線による焼き付けです。下地となるベースコーティングを硬化させ、しっかりと皮膜になった上にもう一層トップコーティングの膜をつくっていきます。濡れたような艶が上がってきます(^_-)
リアフェンダーのラインも問題なく仕上がっています。
写り込みもかっちりしています!バフ目も乱反射も問題なしです!
フロントグリル部分。水垢や汚れがたまりやすい部分ですね。
クロスで穴の一つ一つを綺麗になるまで磨きあげます。 二人で約二時間ほどかかりました。
施工前 グリル 穴の部分の水がたまる下の方はかなり汚れています
施工後 磨き上がったグリルです どうですか~ キラキラがでるくらい輝きましたよ(^.^)/~~~ この後再度汚れがつきにくいように 撥水処理をしていきます。
見えないバンパーやサイドステップ下はコロコロのついた専用鏡を使って手磨き&コーティング(^.^)
ドア周りもコーティング仕上げをしていきます。 ドアを開けた時にキレイだと気持ちがいいですもんね(^<^)
マフラーの磨き込みです。 ステンレスがくもらないように目の細かい研磨剤でじっくり磨き込みます。
いい感じに輝きました!マフラーがピッカリしていないとお車が締まりませんもんね。
ベントレーコンチネンタルGT完成しました!
仕上がったボンネットの写り込みいかがでしょうか~ ゆず肌がほとんどない状態のお車を磨き上げておりますので 鏡面度はかなり上がりましたよ (^。^)
黒い車がもっと黒くなりました、ヘッドライトも透明度が増していますよ。
ボディのパーツを一つ一つじっくり仕上げておりますので、どこを見ても しっかり輝きが上がっています。室内のレザークリーニングも 行なっていますのですっきりとした気持ちで、ドライブができるとお思います。この度はありがとうございました。
一覧に戻る

 

 


 

 

▼住所整理実施の為、ナビ検索で当社から少しずれた所に案内される事がございます。下の地図が正確になっておりますので、ご来店の際はご確認ください。
ページのトップへ戻る